コロナの時代を生き抜こう10

今年の2月に端を発したコロナ禍、はや10月、未だに膠着状態が続いていますね

皆さんは我慢の限界ですか⁉️それとももうなれた⁉️

さて国連防災機関10月12日発表

2000年から20年で世界では大規模自然災害が7348件発生し死者123万人被害額313兆円

台風や洪水など自然災害がそれ以前の二十年間より倍になっていることから各国に地球温暖化対策の徹底を訴えた

具体的には「パリ協定」や災害に伴う世界の死亡率を大幅に減らすことなどを盛り込んだ国際行動指針「仙台防災枠組」

楽しくても苦しくても誰にとっても今日はかけがえのない1日であることは事実

どんな立場にあっても限りある私たちの尊い命を有効に幸福に使って行きましょうね‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です