迫る!夏の思い出コンサート

台風はやはり明日関東直撃でしょうか被害がないといいですね。 地球温暖化の影響か、気象が猛烈になりましたね。亡くなられたホーキンズ博士が百年以内に地球は激変すると語られました。少なくとも20年以内に画期的な行動をとらないと戻れない状況に突入するとも、温暖化を防ぐために個人ができることを真剣に考えるときです。私の考えつくことといえば電気のスイッチをこまめに切るとか、ものを再利用するとか、できるだけ歩いて移動するとか、食べ物を食べすぎない、捨てないとか、コミュニケーションを作ってものを使いまわすぐらいですが。みなさんもいいアイデアがあれば提案してください。理想は日本の江戸時代システムですかね。都市の糞尿を回収して農業用肥料に使っていたらしいです。
台風一過の日曜日は、柚季純さんたちクラシックトリオのコンサートです。矢部でいつものように安近短にお手軽に肩の凝らないクラシックをご堪能ください。