コロナの時代を生き抜こう19

ワクチン二回目は副反応有組と無組があるようだ。
私は典型的有組だった
周囲は無組ばかりだったので安心して望んだ結果は15時間後に発熱38度6分それから次の日の朝まで高熱が続いた
症状は高熱の他頭痛、節々の痛み、倦怠感で起き上がれないまま過ごした
その後は嘘のようにV字回復
感想はコロナの擬似体験をした気分、本当に辛い経験をしたので絶対コロナには感染したくない
一人暮らしとか家族がいても仕事などで看護者のいない皆さんは是非二回目ワクチン接種のあと枕元に次のものを用意して眠ってほしい
○解熱鎮痛薬最低3錠
○体温計
○消炎鎮痛ハップ
○携帯電話
○最低三食分の食料
○1日分の飲料
最後に冷房をかけて寝ることです❗
ワクチンは接種すれば①感染しずらい②発症しずらい③重症化を防ぐ効果があると主治医が説明してくれました
大変だけど順番が来たら受けることをおすすめします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です